旦那と訳あり別居中

日々のご飯やお弁当

別居について

旦那さんと別居してから、だいたい土曜日は一緒に買い物に行ってました。


有難い事に、車は私が持っていかせてもらったので、まとめ買いの土曜日は送迎させていただいております。

と言っても、車で5分の距離に住んでるので大変なことはないのですが、いかんせん、心が付いてきません。



旦那さんと別居する理由になったのが、私の過呼吸。




旦那さんは今年の4月に、4年弱の単身赴任を終えて戻ってきたのですが、そこから私はストレスによって過呼吸になってしまいました。


とにかく食欲がなく、あっという間に痩せてしまいました。


なぜなら同じ食卓に居たくなくなったからです。

些細な事なんですが、食べてる時の仕草がダメなんです。


単身赴任前にはなかった事なんですが、食べ物を口元に持っていかず自分が皿や茶碗に近づく、その事によって頭がテーブルに近くなり私たちの皿の近くに頭がくる。


単純に汚い。


私は小さい時から食べ方や箸の持ち方に厳しく育てられました。


旦那さんには付き合ってる頃に、気になる食べ方や箸の持ち方なんかは、それとなく注意をしてて、本人も意識してなおしてくれてましたが、単身赴任の間、誰からも注意される事なく、一人で気ままに食べてからかと思われますが、ひどくなってました。


もちろん、単身赴任の間、会わなかったわけではないのですが、短時間しか会ったりしなかったんで、気になりませんでした。


気にしなかったり、また、なおしてもらえば良いのでしょうが、旦那さんも注意されるが嫌なようで睨んだりしてきました。

もしかしたら本人にはそのつもりがなかったかもしれませんが、私にはそうとしか思えなくて、それから言えなくなりました。


悪循環の始まりでした。


とにかく食欲がない。


旦那さんも息子もいない時に1人で茶漬けなんかを食べようとしても、とにかく食べれない。



そんな日が1ヶ月以上続いた時に旦那さんに別居を申し出ました。



またまた長文になってしまいました🙇‍♂️


とりあえず明日も早いので眠ります。

皆さんも私も良い夢を見れますように💤


今日、旦那さんに持って行ったオカズ